--------



2007-12-09

朝焼け見たの何年ぶりだろう~宵の明星もバッチリ!

以前から、絶対行って見て、と言われていた”朝市”(これは、仙台市の隣の名取市ゆりあげ港で、日、祝の朝6時から開かれる市です)にとうとう行ってきました!

5時半、「やだ~!」というKeyをやっと起こして、夫に車を出してもらって、朝焼けと宵の明星に目を覚まさせてもらいました

やってるやってる~
s-朝市  右のほたて、やりいか、ゆきな、ねぎ、国産レモン
  締めて920円なり!
  このほかに、屋台の朝ご飯が水餃子、ちじみ、トッポギでした。
s-朝市でゲット


今朝の最低気温は0度位だったと思いますが、人いきれの活気で、寒さを感じませんでした
帰途、「また来ようね!」うちではけして朝からこんな笑顔で会話したことなどないのですが、
確かに、家族3人いい雰囲気で、いつのまにか昇っていた太陽を見て、「今日もお天気だね。」なんて話してました

そして、お昼はおばあちゃんちへ~(義母)
s-お昼

義母特製ひき肉ソース(豚挽、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、チーズ)のパスタ
7種の野菜サラダ(レタス、トマト、アスパラ、パプリカ2種、ブロッコリー)りんごのせ

なんと今日はサプライズなおみやげをいただいたのでした!

それは、めったに食べられないものでした
s-神戸牛

 神戸牛です
 晩餐はすき焼き!野菜はゆりあげ朝市のねぎ、ゆきなも入れました。
 ワインはすき焼きの定番、ミティークです!s-すき焼き  s-ミティーク
早起きは三文の徳を体現したんだな~と神戸牛をかみしめながら、ミティークをがぶがぶ飲む私でした!


そしてフィニッシュ、
s-そばでフィニッシュ 001

そばです!

 朝から3食、堪能した素晴らしい日曜日になりました

 ごちそうさまでした

ブログランキング2ポチッとお願いします


http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-145.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

TOMOWAKA

Author:TOMOWAKA
仙台市在住 夫、1女あり
2005年 日本雑穀協会認定雑穀エキスパート取得
2006年 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート取得
現在、自宅にてミレット&ワインサロン、ミレットクッキングサロン開設中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
